あるコンキッズ☆体操

【あるコン☆キッズ体操後には】

 金沢市に在住のみなさま、こんにちは。
 あるコン☆キッズ体操はおかげさまで無事1回、2回と終了しました。
 ご参加くださいました皆様ありがとうございました。

 やはり子供たちと触れ合うというのは面白いですよ。
 笑っている子、泣いている子、じっとできない子、動かない子
 みんながそれぞれ個性を発揮してくれました(笑)

 でも最後には、みんなで楽しく動けてましたし、子供たちに引っ張られて
 大人も動かされてました。
 大人も子供には負けていられないという、なにかしら対抗心があるのでしょう
 元気いっぱい動いてました。途中は悲鳴とため息が聞こえてました・・・

 

体を動かす事は楽しいですよね。
しかも運動後は子供も大人も体の変化を感じていただけたみたいです。
子供たちは、最初膨らませることができなかった風船を
膨らませるようになり自慢げな顔をしてました。

大人達は、使えないようになってしまっていたお腹の筋肉が
使えるようになったので体の動かしやすさや軽さを感じていただけました。
次の日には筋肉痛になったとメールが来ていましたが(笑)

夏休みの絵日記に書いてくれたお子さんもいたようですし
とりあえずは大成功ということにしておきます。

まだまだ楽しい運動していきますよ!
この調子で金沢市民を元気にしていきたいと思います。